まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

オブジェネ 初のシーズンイベント『トライ・エンカウント』が開催! 

f:id:neko_no_mimi:20200129210750p:plain
オーブジェネレーションでシーズンイベント『トライ・エンカウント』が本日開催されました!初のシーズンイベント開催ということもあって、イベントのシステムもどういった具合になっているのかプレイが楽しみでした。開催期間は1月29日から2月19日までの3週間となっています。イベントストーリー・獲得可能なオーブについてまとめました。

 

f:id:neko_no_mimi:20200129194713p:plain

▲ヴィーナスラボの部隊がアベリアを追っているという話を聞いて、偶にはパトロール以外の違う任務がしたいと駄々をこねるツクモラボ所属のマミ。

 

f:id:neko_no_mimi:20200129195413p:plain

▲マミのわがままに手を焼いているツクモラボ長ですが、助け舟を求めた先のクロエ・カオルもマミに賛同の様子。こうなっては仕方ないと、クリーチャーの出現報告が相次ぐスラム街の探査任務を受けることになりました。

 

f:id:neko_no_mimi:20200129200216p:plain

▲ですが通常任務も捨て置けないということで、くじ引きで負けたカオルは一人留守番することに……。カオルの悲痛な叫びとは裏腹にマミはカオルから解放されてとても気軽そう。

 

f:id:neko_no_mimi:20200129201422p:plain

▲別エリアから任務でVアークに来ているリテラとアミカ。

ふたりも同じスラム街を訪れますが暴漢たちに襲われてしまいます。

オーブの力で撃退に成功しますが「もしかして、この先の「アレ」がばれたのか……?」と何やら不穏な言葉を残して気絶する暴漢。ふたりもスラム街を調査することに。

 

 

f:id:neko_no_mimi:20200129165322p:plain

▲「よそ者だからでしょうか。私たち、見られてますね……。」と不安な様子のリテラに「危なくなったら、わたしが守ってあげるからね……!」とアミカ。

リテラはこの状況にまんざらでもない様子で……。あっ、そういう関係でしたか!

このゲーム、百合カップル多いですね……(笑)

 

 

f:id:neko_no_mimi:20200129203322p:plain

▲ヴィーナスラボのマリエたちも調査に来ており、3つの所属のオーブたちが一堂に会することになりました。イベントタイトル回収ですね。そこへクリーチャー出現報告の原因となっていた反政府組織のリーダーが大量のクリーチャーを引き連れて現れます。

f:id:neko_no_mimi:20200129203919p:plain

▲リーダーの動機は十数回に及ぶ寝坊で世界政府の施設の警備員をクビになった逆恨み。世界政府に復讐するためにクリーチャーを集めていたそうですが……。

あぁ、敗北イベント実装されないかなぁ~ (・∀・)ニヤニヤ

何事もなく戦闘に勝利し今回のイベントストーリー完走となります。

今後のメインストーリで今回登場したオーブたちがどうかかわってくるかも楽しみですね^^

 

f:id:neko_no_mimi:20200129192949p:plain

f:id:neko_no_mimi:20200129205429p:plain

▲イベント戦闘では専用ポイントが獲得でき、各種アイテムと交換可能です。また、スキルチップも多くドロップするのでスキル強化が捗りますね。

ポイント交換では新オーブのヘリアンも獲得可能となっています。

必殺技(3回回復+味方全体の水属性に与えるダメージ増加)・特殊技(HPの低い1体の回復)のヒーラーです。作戦でのドロップで獲得可能なキルスティも回復スキル持ちですがこちらは必殺技だけなので、ヘリアンは全解放が容易なオーブの中では最も優秀なヒーラーになりそうですね。