まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

『あなたの推しキャラはどの娘?』 今季のバレンタインキャラまとめ  

 f:id:neko_no_mimi:20200208122123p:plain

 

バレンタインまであと1週間となりました!!!

何で、そんなに楽しみにしてるのかって?

そりゃ、ソシャゲ業界ではイベント目白押しだからですよ!!!

……えっ、リアルではチョコもらう予定あるのか?

そんなの関係ねぇ!オッパッピー

 

……いきなり柄にもなくハイテンションになってしまいましたが、

今回の記事のテーマは『バレンタインキャラ』です。

バレンタインキャラはどの娘も非常に可愛いさ満点でとても魅力的です。

(それはもう、ガチャを回さざるを得ないほどに……。)

今季、各タイトルがどのようなバレンタインキャラを用意してきたのかを見ていきましょう!

 

※2020/2/15 更新

目次

マジカミ

今季追加されたバレンタインコスは以下の2つになります。

f:id:neko_no_mimi:20200208000523p:plain
▲ UR バレンタインパティシエール マリアンヌ(火)

本人からの一言コメント:

「好きな人に、手作りチョコを渡すなんてことは漫画の世界の女子だけがすることだと思ってたっスよ。でも今は僕も……デュフフ、これ以上は秘密っス!」

 

f:id:neko_no_mimi:20200208001714p:plain
▲ SR バレンタインパティシエール 依子(闇)

 本人からの一言コメント:
「チョコを贈るのだって一種の戦争よ? 有名店のだと誰かのとカブるリスクも高いし、ラッピングからなにから、相手に印象づけるので命がけなんだよ! だからぁ、イコに貰ったこと、ちゃんと覚えててね☆」

 

赤いハートチョコレートとか鉄板ですから『火』は納得です。

食べ物関連で『闇』とくると『闇鍋』を連想してしまうのですが、

依子のスキル構成は

スキル1:ギリチョコ

 敵1体に攻撃し、50%の確率で行動ゲージを30%ダウンさせる。

スキル2:あふれるオモイ

 敵全体に攻撃した後、味方全体のHPを20%回復する。

スキル3:カタイチョコレイト

 味方全体に3ターンの間、被クリティカル率ダウンと自分の最大HPの20%分のバリアを与える。

となっており、ヒーラーなのでひと安心。

依子のチョコレートは大丈夫そうです!

(気絶とか混乱付与じゃなくてよかった!)

あと、マジカミ的には義理チョコは攻撃スキルなんですね!(……誰に対する?)

 

 

デタリキZ

イベントでは対策班のメンバーが班長に渡すためにそれぞれ異なったチョコレートを用意していました。(うらやま~)

用意したチョコレートは序盤早々にジャマーに食べられてしまうのですけどね……。

 

f:id:neko_no_mimi:20200208073532p:plain

 ▲ SSR ビター・フォラステロ(桜月千影・水)

用意したチョコ:最高のレシピをもとに作ったプロ顔負けの生チョコ

 

f:id:neko_no_mimi:20200208073851p:plain

 ▲ SSR スイート・トリニタリオ(城戸アイ・水)

用意したチョコ:高級クーベルチョコレートを使ったウィスキーボンボン

 

f:id:neko_no_mimi:20200208043448p:plain

▲ SR ショコラ・ノワール(白咲美月・炎)

用意したチョコ:班長の好みを事前に調べて用意したトリュフチョコ

 

アイと千影が水属性なのはよくわかりませんが、チョコを食べられてしまった涙で水ということでしょうか?

まぁ、単純にイベントボスの属性が火属性だからガチャ排出の特効コスはそれに対する有利属性ということのようなきがしますが……。

 

ちなみにSSRのふたりのコスプレ名に入っているトリニタリオ、フォラステロはカカオ豆の品種名です。

フォラステロ種は病気・害虫に強く栽培が容易で渋み・苦みが強く、コクのある味が特徴です。

トリニタリオ種は香りがよくマイルドな味わいだが病気などに弱く栽培が難しいクリオロ種にフォラステロ種を交配させ、両者のメリットを兼ね備えさせた品種です。

 

アリスレコード

童話や伝承の登場人物がイデアの元ネタとなっていることが多いのですが、

今回のイベントのイデアは元ネタが分かりません……。

(ストーリーが原作から捻じ曲げられていることも多いのですけどね。)

もし、「これが元ネタじゃね!」というのがあればコメントなどで教えてもらえると嬉しいです^^

 

 

f:id:neko_no_mimi:20200208013421p:plain

粗暴の堅蔵(ジャック)狂乱(アリス人気投票1位)

イデアプロフィール:

 貧しくも夫と二人、ひたむきに働いてきたイデア

しかし些細な事をきっかけに、二人の歯車は静かに狂っていく

「私には私のやり方があるのに…それをあの男は…

私のいう事さえ聞いていれば全部…全部うまくいくのに…」

 

f:id:neko_no_mimi:20200201024429p:plain

蠢動の妖婆(タマモ)狂乱(アリス人気投票2位)

イデアプロフィール:現在閲覧不可

 

イベント参加で確定入手で、イベント中で最高レア度のLv.100まで育成可能です。

もちろん、ブログ主はLv.100まで育成済みです^^

(前回、前々回のイデア育成イベントは時間が足りず、育成しきれなかったのは内緒です……)

 

f:id:neko_no_mimi:20200208050314p:plain

贋造の魔女(トーリア)憎悪(アリス人気投票3位) 

イデアプロフィール:

想いを寄せる者へ、姿を偽り接近したイデア

やがてその偽りの姿が暴かれることも知らずに

彼女は僅かばかりの至福の時を今日も堪能する。

「ふふ…このチョコを渡したらあの人はわたくしの事をもっと

好きになってくれるかな?そうだといいな…」

 

トーリアについてはこれが元ネタではないかというつぶやきがありました。

若者に恋をした魔女 前編 福娘オリジナル童話 <福娘童話集 アニメかみしばい>

 

 

 

f:id:neko_no_mimi:20200208050358p:plain
融雪の少女(メリサ)憎悪

イデアプロフィール:

周囲の人間にそそのされ、その身をなくす事となったイデア

消滅するその瞬間を、自身で認識することすらなく、

彼女は静かに消えていく。

「ワタシはヨワムシじゃない…

絶対絶対ヨワムシじゃない…」

 

f:id:neko_no_mimi:20200208051559p:plain

▲バレンタインイベント・ガチャで排出される新規イデア

事前に行われた人気投票の結果をもとに決めた雰囲気です。

期間中一人一日3票投票というシステムでしたがブログ主はメリサ・ジャックに半々程度票を入れました。メリサは人気投票ではランク外でしたがバレンタインイデアとして登場してくれたのラッキーでした^^

 

ブログ主的に今期のバレンタインイベントの中で一番アツかったのがこのアリスレコードです。普段のシリアス系とのギャップ萌えにヤラれました^^

  ああ……!
  本っ当にかわいいなぁ、アリスは……!!
  ククッ……オマエも今、そう思ったろ?

課金はほとんどしない派なのですが、今回ばかりはジャックちゃん獲得のためにガチャ回しちゃいました(๑´ڡ`๑)

無事獲得できたのですが、ロワイヤル的には『名無しのジャック』でひとまず満足なので実戦で使うかは育成コストもありますし保留です……。観賞用です、はい。

タマモは折角カンストさせたし、アリス側も育てないとなぁ~。

 

対魔忍RPG

これまでに上げたゲームタイトルはどれもリリースからの期間が1年に満たないものばかりですが対魔忍RPGは500日が経過しており、2度目のバレンタインシーズンとなっています。

f:id:neko_no_mimi:20200208034720p:plain

▲復刻イベントが開催中で【抱擁バレンタイン】ふうま 災禍が獲得可能となっています。

それにしても、この対魔スーツ……ゴクリッ。大人の魅力がたまらん!

主人公に対して甘々なのもまたgood!

 

対魔忍RPGはバレンタイン前日の13日が新イベントへの切り替わりのタイミングとなっていますが次はどのようなイベントとなるのでしょうか?

他のゲームに比べると遅めな気もしますが、wikiの情報だとSR【チョコ教師】高坂静流の追加が2019/2/13となっているので、まだ期待できそうです。

新規バレンタインユニットが追加されるようでしたら、この記事に追記しておきます。

(以下、2020/2/15に追記)

やっぱり、対魔忍RPGも新バレンタインキャラを出てきましたね。

イベントで入手可能な【イタズラチョコ娘】ミナサキ とガチャ排出の【バレンタイン】甲河アスカ、【VDラッピング】ミリアム、【ホットチョコ】メルシー が加わりました。

 

f:id:neko_no_mimi:20200215133501p:plain

【イタズラチョコ娘】ミナサキ

f:id:neko_no_mimi:20200215134017p:plain

【バレンタイン】甲河アスカ

f:id:neko_no_mimi:20200215134144p:plain

【VDラッピング】ミリアム

f:id:neko_no_mimi:20200215134109p:plain 

【ホットチョコ】メルシー 

 

 

以下はブログ主が最近プレイをさぼっているゲームのバレンタインキャラです。

今回は説明は省略とさせていただきます。

ビビッドアーミー

f:id:neko_no_mimi:20200208015525p:plain
▲ 海軍英雄のレベッカにバレンタインスキンが実装されたようです。

どこらへんがバレンタインなのかはよくわかりません……

 

 

真・姫狩りインペリアルマイスター

 2016年11月から運営されており、今回紹介する中では最古参。

 

f:id:neko_no_mimi:20200208082934p:plain

幼馴染コレット ショコラ 光

 

f:id:neko_no_mimi:20200208083204p:plain

女王エルヴィーネ ショコラ 闇

 

f:id:neko_no_mimi:20200208022448p:plain

▲ 思春期リリィ ショコラ 火

 

f:id:neko_no_mimi:20200208022320p:plain

▲ セリハウア ショコラ 木

 

f:id:neko_no_mimi:20200208022248p:plain

▲ 森の守護者ミルレ ショコラ 木

 

f:id:neko_no_mimi:20200208022141p:plain

▲ ティオファニア ショコラ 光

 

まとめ代わりのアンケート

あなたの推しバレンタインキャラは?
マジカミ マリアンヌ
マジカミ 依子
デタリキZ 千影
デタリキZ アイ
デタリキZ 美月
アリレコ ジャック
アリレコ タマモ
アリレコ トーリア
アリレコ メリサ
対魔忍RPG ふうま災禍
ビビッドアーミー レベッカ
姫狩り コレット
姫狩り エルヴィーネ
姫狩り 思春期リリィ
姫狩り セリハウア
姫狩り ミルレ
姫狩り ティオファニア