まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

2月上旬のイベントまとめ バレンタイン・節分と盛りだくさん!

f:id:neko_no_mimi:20200201025849p:plain

2月14日はバレンタイン!ということでアリスレコード・対魔忍RPGがバレンタイン絡みのイベントを入れてきています。一方、マジカミ・ドラゴンヘブンズは節分を題材にしたイベントとなっています。ここにゃんの鬼コス最高です!(笑)

その他ゲームタイトルも含めて2月上旬のイベントについてまとめておきました。

※随時更新予定

2020/2/5 更新

2020/2/1 投稿

 

f:id:neko_no_mimi:20200201031213p:plain

▲まさか、アリスレコードでこんな可愛らしいデザインのイデアが登場するとは!

普段のシリアス系のデザインとのギャップがいいですね!

最初、イベントタイトルの画像の左の子見て、

「こんな可愛らしい子いたっけ?」

ってなっちゃいました(笑)

普段の大人っぽい雰囲気のトーリアもいいですが、こういうのもアリですね!

(いや、むしろこっちのほうがいい?)

f:id:neko_no_mimi:20200201024429p:plain

▲今回のイベントではタマモが確定入手となっています。

タマモはジャックに次いで2位の人気アリス。

これは、★5 Lv.100まで育て切らないといけませんね!

 

bnr_ev_map_00011_1_l.png

 bnr_ev_story_00004_1_l.png

▲対魔忍RPGはマップイベント『ファイアー&ペーパー』

と復刻イベント『対魔忍のバレンタインは厳しい』、五車祭を開催。

対魔忍RPGをプレイし始めたのが遅く、【抱擁バレンタイン】ふうま 災禍 は未獲得なので、この機会にゲットしておきたいです!

 

 

デタリキZはバレンタインログインボーナスが付与されていますが、

次のイベントはバレンタイン絡みでしょうか?

どんなコスが登場するか情報公開が楽しみですね。

f:id:neko_no_mimi:20200205220809p:plain

 ▲デタリキZも2月5日にイベント情報が公開されました。

 ガチャの方ではアイ、千影のコスプレが登場するようです。

個人的にはアイちゃんのコスプレが楽しみです^^

まだアイちゃんのコスプレ1つもゲットで来てないんですけどね…… (涙)

 

画像

画像

▲鬼娘と言えば『うる星やつら』のラムちゃんですが、

マジカミの鬼コスもラムちゃんにも負けない露出の多さ!

ガチャの方はセイラがUR、丹鬼がSRとして登場。

 

 

 ▲また、マジカミではバレンタインのキャンペーンも開催しています。

キャンペーンという扱いではありますが

バレンタインもしっかり盛り込んでくるあたり、さすがマジカミですね!

2月14日までに推しキャラを選択しておくと当日に何かがあるようです!

ちなみに、ブログ主は

あきさ

f:id:neko_no_mimi:20200201201834p:plain

を選択しました。2月14日が楽しみですね^^

 

Twitterで画像を見る

▲先月リリースのオーブジェネレーションは引き続き『トライ・エンカウント』が開催中です。このイベントについてはすでに記事にしているので下記リンクからどうぞ。

 

mattari-game.hatenablog.com

 

f:id:neko_no_mimi:20200201203538p:plain

f:id:neko_no_mimi:20200201203831p:plainf:id:neko_no_mimi:20200201203730p:plain

▲ドラゴンヘブンズでは節分スロットが開催、救世の戦いの景品が更新されました。

キャラクターはかわいくていいのですが、欲を言えばもう少し節分感が欲しかった……。例えば鬼娘とか鬼娘とか鬼娘とか……

きっと、季節ものばかりで胃もたれしないようにという運営側からの配慮ですね(笑)

 

▼イベント一覧

f:id:neko_no_mimi:20200205223743p:plain

編集記録:

2020/2/5 Ver.2

2020/2/1 Ver.1