まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

アリスレコード ロワイヤル 2019/12 第3週(2) 初の昇格戦勝利!

f:id:neko_no_mimi:20191220012319p:plain

ロワイヤルやり始めて1か月くらいになりますが、初めて昇格戦で勝利することができました^^

例によって戦闘力300000越えの相手だったのもあって勝てると思っておらず、戦闘中のスクリーンショットとか撮ってなかったのが悔やまれます。

惨憺たる金の像(マイ)のスキルシールドが上手く機能したのが勝因かと思います。これまでは育成不足もあってシールドを張る前に大ダメージを食らったり、早々に倒されることが多かったのでそのあたりが解消された点、ジャックのイデアを進化システムの実装を利用して「告げる12時の鐘」から「名無しのジャック」に切り替えたことで火力が増強された点の2つあたりがこれまでとの大きな差分ですかね。

 

これまでは★5メモリーミラーが確保できずレベルを上げれなかったのですが、進化のおかげで一気にレベルが上がりました。強化対象にジャックを選んだのはキャラの好みが若干入っているのでもっと良い解があったかもしれませんが、それでも結果は上々だと思います。配布されたミラーがまだ残ってるのでレベル上げ切ってしまってもいいかもしれませんね。

 

before↓

f:id:neko_no_mimi:20191220015318p:plain

after↓

f:id:neko_no_mimi:20191220015324p:plain

 

 

 

戦闘力250000が目前での昇格ですので、これぐらいがひとつRoyal 5への昇格戦経由での昇格の基準になるのかなと思います。


次の目標はRoyal 6だ!イェイ!