まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

アリスレコード ロワイヤル 2019/12 第4週 初のRoyale 7到達!!

f:id:neko_no_mimi:20191230060634p:plain

 

各種ゲームでクリスマス・年末とイベント盛りだくさんですね^^

ブログ主的に熱いのが対魔忍RPGとマジカミの無料ガチャイベントです。

このイベントでパーティ絶賛増強中です。

 

そんな中での開催だったアリスレコード、アリスロワイヤルの2019/12 第4週(12/22~29)をまとめていきます。

 

また、今シーズンのデータをもとに昇格戦なしでロワイヤル報酬を獲得するためのプレイについても下記記事でまとめていますのでよろしければ合わせてご覧ください。

※2019/12/30に下記記事を大幅加筆しました。

 

今シーズンのパーティメンバの目玉は「美麗たる使役者」です。

メリサのイデアを以前から愛用してきた「魔笛の演奏者」から新調しました。72までレベルを上げてましたが世代の波には勝てません……

レベルは低いですが回避率・CR率以外は同等かむしろ高い、スキルも優秀ということで世代交代を決めました。

 

before↓

f:id:neko_no_mimi:20191230081729p:plain

after↓

f:id:neko_no_mimi:20191230081614p:plain

 

今シーズンはスタートダッシュでのRoyale昇格を狙ってみました。

昨シーズンでは参加が水曜日からになり、完全に出遅れてしまいましたが今回はしっかり月曜の朝9時には参加することができました。対戦回数の補充が1日に0時・12時・18時に各10回分ずつなので、対戦回数を無駄にしないためには月曜12時までに対戦を行う必要がありますが、このノルマはひとまず達成。以後もまずまずの成績で勝ち進むことができ、Royale 6までは昇格戦なしで昇格することができました。

昼にログインする間がなかったため、火曜日12時の対戦回数補充直後のRoyale 7の満席には間に合いませんでしたが夕方の17時にはRoyale 7への昇格戦に漕ぎつけました。

f:id:neko_no_mimi:20191230075650p:plain

f:id:neko_no_mimi:20191230075836p:plain

f:id:neko_no_mimi:20191230080433p:plain

席が埋まって間もないこともあって、Royale7のメンバーが洗練される前でかなり緩め昇格戦でした。途中、メインアタッカー2人が両方落とされるも回復を何度も入れつつの持久戦で何とか勝利。初のRoyale7入りを果たしました。昇格報酬だけで累積2300アリスメダルは美味しいですね^^

 

喜びも束の間、ロワイヤルのメインページに戻ると見慣れない表示が……

f:id:neko_no_mimi:20191230061721p:plain

えっ、レベル不足?

今まで意識したことなかったですがレベル制限あったんですね。

Royale 7だとLv. 71以上が必要ということでリコの「致死林檎の姫」とメリサの「美麗たる使役者」がアウトでした。

リコの「致死林檎の姫」は貯めてたアリスメダルを放出して専用メモリーミラーと交換で解決。

メリサの「美麗たる使役者」の方は……。

泣く泣く元の「魔笛の演奏者」に戻しました(涙)

 

更新したイデアを戻す羽目になって萎えたのもあり、以下放置……。

終結果はRoyale 5で236位でした↓。

f:id:neko_no_mimi:20191230082651p:plain

後半放置だった割りには前回305位で惜しくも達成できなかった300位入りを達成できました。Royale報酬と合わせて3000枚、昇格時に獲得した2300枚と合わせて合計5300枚(+対戦報酬)が今シーズンの獲得メダル数になります。

今回の「美麗たる使役者」をはじめ、イデアの世代交代をしていきたいけど、汎用の★5メモリーミラーって入手経路が限られるからどうしたものかなぁ~。