まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

アリスレコード ロワイヤル 2019/12 第3週(3) まさかのRoyal 6!?

f:id:neko_no_mimi:20191220173631p:plain

 

昨日、Royal 5への昇格戦に初勝利できたところですが、本日、いきなりRoyal6への初昇格も果たしちゃいました!

昨日の対戦については↓を参照ください。

本日トライした昇格戦は昇格を果たした対戦も加えて4回で各対戦での相手側の戦闘力は381,504、334,230、364,241、288,642でした。Royal 6だけあって育成進んでいる人が多いなという印象だったので200,000台の戦闘力の方が出てきて、びっくり!

f:id:neko_no_mimi:20191220175430p:plain

これは大チャンス、プレイにも熱が入ります。

相手のパーティは次の通り。

・色欲の妖精 ★5/色欲の妖精 - アリスレコード攻略 Wiki

・迷夢の狂騎士 ★5/迷夢の狂騎士 - アリスレコード攻略 Wiki

・血染め頭巾 ★5/血染め頭巾 - アリスレコード攻略 Wiki

・偏屈の木偶人 ★4/偏屈の木偶人 - アリスレコード攻略 Wiki

・???

(※1体は開始後、即撃破だったので確認できませんでした)

f:id:neko_no_mimi:20191220193707p:plain

防御アップ系のスキル持ちが多く、状態異常などを混ぜつつ徐々に削ってくる持久戦狙いのパーティで、特に迷夢の狂騎士がしぶとかったです。

 

この方は偏屈の木偶人を進化対象にしたみたいですが★4だと何がいいんですかね?

個人的には「氷心の妖女」・「真紅に染まる金鍵」あたりが能力値的に狙い目と思ってますが、ブログ主の場合アリス側も育てないといけないのが悩ましいので「不遇の生涯」にしようかなぁとか迷ってます。

 

ランキングをあと30位ほど上げれば300位以内なので、今シーズンの次の目標は300位以内達成ですかね。(ランキング報酬に加わるアリスメダルが狙い。)

 

追記:記事書いてる間にRoyal 6から蹴落とされてました。世の中そう甘くないということですね……(涙)

 

ちなみに、降格(おそらく自動の防衛戦で負け?)になると次のロワイヤル起動時にいきなり昇格戦の機会がもらえて、それに負けると以下通常通りといった流れでした。