まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

対魔忍RPG マップイベント 「聖夜の花と危険なオモチャ」

f:id:neko_no_mimi:20191216175815p:plain

 

追記:攻略情報についてはこちらをご覧ください↓

 対魔忍RPG 「聖夜の花と危険なオモチャ」攻略 - まったりゲームブログ


マップイベント『聖夜の花と危険なオモチャ』
開催期間:2019年12月16日(月) 17:00 ~ 12月27日(金) 09:59:59

 

今回のイベントでの配布キャラは「SR 聖夜の花 高坂 静流」。

キャラ詳細:SR/【聖夜の花】高坂静流 - 対魔忍RPG攻略 Wiki

正直、このキャラ好みじゃないんだよな~。

アイテム自体は美味しいのでイベント自体はもちろん参加ですけどね。

 

今回は子供に大人気のおもちゃ”モンスター☆ボックス”通称モンバコを模した魔道具を巡る騒動です。

それはそうとして雪の悪霊をケーキ販売のマスコットとか子供泣き出すぞ。雪の悪霊自身はサンタコスの美女に囲まれてまんざらでもない様子?

 

f:id:neko_no_mimi:20191216200631p:plain

f:id:neko_no_mimi:20191216200637p:plain

 

 

f:id:neko_no_mimi:20191216192457p:plain

 

今回の個人的目玉は期間限定ガチャの「SR 電撃のクリスマス 水城 ゆきかぜ」。

ちなみにその他の限定キャラは「HR サンタメイド ユーリヤ」、「R 眼帯サンタ アイナ・ウィンチェスター」となっています。

SR/【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ - 対魔忍RPG攻略 Wiki

HR/【サンタメイド】ユーリヤ - 対魔忍RPG攻略 Wiki

R/【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター - 対魔忍RPG攻略 Wiki

スキル的にもゆきかぜの持続回復、ユーリヤの蘇生は魅力的。

特に蘇生スキルは退魔忍RPGでは初めての実装なのでユーリヤの有用性が注目されるところです。

 

主力メンバーに持続回復持ちがいないのというのもありますが、隠れゆきかぜファンのブログ主としてはぜひとも当てたいところ、ということでアプデに向けてプレミアムチケット4枚、対魔石85個を貯めていました。最悪、当たるまでエンドレスで対魔石採集も覚悟していたのですが……。結果は一発目の11連ガチャで当たってしまいました\(◎o◎)/

f:id:neko_no_mimi:20191216185955p:plain

「嬉しい~~~!!!」

さすが「電撃」といったところでしょうか。

ということで今回の期間限定プレミアム11連ガチャの結果は次のようになりました。

f:id:neko_no_mimi:20191216191059p:plain

期間限定キャラの中でレアリティがSRのゆきかぜとHRのユーリヤが一気に出て、なぜかRのアイナだけが出ませんでした。ガチャが切り替わるのはまだ先ですし、アイナを取りに行くかの判断はしばらく保留します。

イベント開始早々テンション劇上がりのブログ主でした。