まったりゲームブログ

ソシャゲ、PCゲーのプレイ日記・攻略情報を書いていきます。

アリスレコード 「狂悦死極の年の礼」 立て続けのメンテ延長に救われる

 

f:id:neko_no_mimi:20200111031010p:plain


昨日は年末の12/27から開催されていた「狂悦死極の年の礼」イベントの最終日(のはず)でした。限定装備・イデアが獲得できるイベントでブログ主の今回の狙いは防御特化装備の「邪心の美装」と「邪心の刺盾」でした。

今回はイベント特効持ちの「妬心の奸母(トーリア)」が確保できていたので装備集めが捗りました^^

アリスレコードのイベントって特効持ちがいないときついよね……

 

と言いつつ、結果は美装:Lv. 48、刺盾:Lv. 46。

レベル50まで上げるの間に合わなかったなぁ……(涙)と落ち込んでいたのですが、帰宅してゲームを起動してみると何故かまだイベントが続いている様子……。

これはチャンスと急いで周回プレイして、残りを集めきることができました^^

f:id:neko_no_mimi:20200111021817p:plain

f:id:neko_no_mimi:20200111021611p:plain

 

運営からのお知らせによると今日予定されていたメンテナンスが立て続けに

変更前:1月10日18時〜19時

変更1後:1月10日21時〜22時

変更2後:1月11日15時〜16時

と変更された様子。これに合わせて「狂悦死極の年の礼」の終了時間も1月11日14時59分に変更されたとのことでした。ブログ主的にはラッキーでしたが運営側は何でトラブっているんでしょうかね?